06.04.03.柴島浄水場-桜ノ宮-桜





今朝天気を見たら、今日は晴れ。

そして実際に天気予報通りの天気。
めっきり快晴。

ついでに週間天気予報を見てみたら、どうやら雨やら曇りやらが続くみたい。

また学校始まったら忙しいから
今年のさくらをもう「晴れ」の日に見に行くことが出来なくなるかもしれない。

って思考をめぐらしまして、今日、わたくし一人でさくらを見に行ってきました。動画はこちらへ

チャリで。



 



ではドコに行ったのか?
大阪城公園ではありきたり。
近所もイヤ。

せっかく晴れやから遠くめに行きたいってことで、
桜ノ宮に決定。

まぁ大阪なら超のつくくらい定石のさくらの名所ですね。

そんで朝出かけまして、振込の用事を済ませつつ、まったり桜ノ宮へ。

非常に天気もよくかなり良かった。

音楽を聴きながら行きました。

行きにノリノリで聴いていったのは、こないだ友人からもらったHi-STANDARDってアーティストのMy First Kissって曲。

そうですね、
あのなつかしのキテレツ大百科のエンディング、はじめてのチューのカバーです。(笑
かなりロック調でイイ感じ。
ちょっとはじめてのチューは暗い曲調ですからねー。

あとはケツメイシのさくらですか。
さくらを見にいくから聴いていこか思って。

そんな曲らを聴きながらまったり行きました。

そんでまぁなんの問題もなく到着して、まぁまぁの咲き頃で、天気もポカポカでかなりイイ感じだったんですが、

いかんせん人が多い。(笑
平日やからだいじょうぶだろとか思って行ったのが間違いでした。(笑
春休みのチビっことか、おじいちゃんおばあちゃんが群れに群れてお花見に来てたもんで結構混んでました。

まぁでも造幣局の通り抜けよりゃ何倍もマシ。(笑
アレはもうさくらってより完全に人を見にいってるような混みっぷりですからねー・・・。

そんなこんなでゆったり自転車で走って堪能して参りました。


















それでそのまま帰るのもなんだったんで、長柄橋を渡って、柴島浄水場のさくらも見に行ってみました。
何度も言いますが天気が良くて非常にイイ感じでした。(笑















そしてその柴島浄水場ってのが人が桜ノ宮にくらべて少なかったワケです。

だから座ってゆっくりしようかと思って飲み物片手にゆっくりしながら、
Big Bellのひかりのかけらって曲を聴いておりました。

いやー、この曲はやはり名曲ですねーー。

この曲を聴きながらさくらが見るために今日はさくらを見にきたのかも知れない・・・って思ってしまうくらい名曲だと私は思いますね。
パッと分かる人いるのかなー?

分かりやすくいうと旅の香り時の遊びのプレゼント?かなんかの時の曲。

イイ曲ですねー。

ヘタしたら泣きそうになりますからね。
・・・私はね。(笑

そのね、Big Bellのひかりのかけらを聴きながらさくらを堪能した1日でしたね。

何度も何度もいいますが、天気が良くて非常に良かったッ!

花粉症が出るかなー?って少しだけ心配でしたが大丈夫でしたし・・・。(笑

うーん、よかった。
綺麗でしたし、ひかりのかけらもすばらしかったしケツメイシももちろん。
温度も天気も咲き具合もバツグンで最高でしたね。(笑

一応記念に動画にまとめてみました。
もしよかったら見てくださいなー(笑












to index