07.04.06 山中渓お花見+鯨祭り

せっかく春やから、お花見に行ってきた。







が、いかんせん誰しもが自動四輪を所有していないという状況で、
たいしたお花見装備(宴会モノ)なしで、お酒は夜でいいじゃん的なハイキング的雰囲気で出掛けてきた。

出掛けた場所は山中渓。

大阪から1時間ちょっとだろうか、
限りなく和歌山に近い桜の名所?







行ってみた感じ、桜の名所というよりかは「電車と桜の融合名所」といった感じやったね。

桜の中を電車が走り抜けてて、それは綺麗やった。てっちゃんがたくさんいた。







天王寺から1時間。。。うららかな日差しにつつまれながら睡眠移動。

ちょっと出掛けるったら寝すぎね。

到着。駅周辺のみ桜の名所やった。









他はそないに爆発的に咲いてる雰囲気もなし。

近くにわんぱく王国?っていうファミリー向けの小さなアスレチック公園があったからいってみた。

頂上からの岸和田周辺景色もまま綺麗やったけど、
やはり特筆すべきはすべり台ではなかろうか。

丘というか小さな山の中腹あたりから麓の公園まですべり台がずーっと設置されてる。

明らかにお子さんたちが楽しんでたけども、

がっちり二十歳でスベッてきた。

相当面白かった。やっぱりいくつになっても面白いものは面白い。

二十歳のおっさんがすべり台なんて恥ずかしい?楽しんだもん勝ちよ。(笑









その後、友人らと合流。大阪で軽く夜御飯。

私の友人網の中で最も徳があると思われるF先生が行きたかったという海鮮居酒屋に入ったところ、

鯨祭りなる鯨系料理が安いイベントが発生してて相当テンションをあげた記憶あり。





お腹いっぱいになったあたりでその店を出て、話が尽きなかった?から2軒目へ。

頭痛に襲われた私はドリンクバー注文してソフトドリンクパラダイス。

酔っていたのか天丼注文してがっちり食べたらお腹の限界で吐きそうになった。

でも全体としては楽しかったかな。

花とかいうよりは鯨と天丼のインパクトが強すぎたね。。。








to index