×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




.ロングバケーションロケ地へ
〜辰巳の森緑道公園から豊海橋萬金ティアラかつしかシンフォニー、立教大学へ。

09/03/07/



090304~08 磐梯山とロンバケロケ地そのV(立教豊海橋かつしかシンフォニーティアラ)+αの旅?の続き。



 

朝からゆったり東京都立辰巳の森緑道公園。

ここはHEROやね。

かなりエエ感じや。
しばらくイスに座ってまったりしたね。。
人がたくさんいてはって、シャッターチャンスがムズかしかったわ。

イスで雰囲気を楽しみ?ながら、じっくりやね。







 


さぁいよいよロンバケロケ地へ行こう!と意気込んで、
まずは萬金やね!と新富町へいくも、
土日は休みやったと、改札出てから気がついた。






 



萬金を惜しみながら、テクテク歩いて豊海橋へ。
瀬名マンとか萬金とか、豊海橋とか、
このあたりは瀬名さんのイメージなんやなぁ。。

この豊海橋でも、ロンバケのサントラを聴きながらまったりや。

・・まぁ本来のシーンでは夜なんやけどね^^
(花火瀬名マンに行く前、南と桃ちゃんがお話する橋





 



ティアラこうとう。

これはドラマよろしく白くトばしてみた。
当時はCGの技術?もあまりなくて、白くトばしてゴマかしててんやろか。

中にも入って撮影したかったけど、
なんかのコンサートをやっていたらしく、お年寄りのオンパレードや。
くそう。
雰囲気を楽しめないじゃないか。といそいそとかつしかシンフォニーヒルズへ。




 

かつしかシンフォニーヒルズ。








我ながら結構綺麗に撮れたね。

とはいえ、実はあんまりこのロケ地に記憶がない。

最後らへんかなぁ。
むしろ、最後の音和堂か?
モーツァルトの像あるしね。

ここも雰囲気を楽しめるって感じはあんまり?
写真撮ってたら、控え室から出てらっしゃったコンサートの人?ににらまれて、
気持ちが落ち着かなかった。。

それでも、なかなかエエ感じや。




 
 
 

立教大学。

これはいわずもがなやね。

建物が綺麗。

こちらももっと人がいなければ椅子にでも座ってまったりサントラ聴くトコやけど、
合格発表とカブったのか人が多くて、
また就活生もたくさんいて、地味にしっぽりは出来なかったものの、
割と楽しめた。










そいで、基本的にはこのままゆっくり帰宅するワケやけれど、

今回学習したことは、

「旅は目的地共有が一番ベストかもしれない」

「やっぱりロングバケーションロケ地は飽きない」

ということやね^^

前者は先述した通りやし、

ロンバケロケ地はこれでかなり行ったことになるし、
正直ほとんどメインは制覇したんやなかろうか。

人生であと何回行くかはわからないし、
東京に行ったにも関わらず霞ヶ関も国会議事堂も皇居も、東京タワーですら見ることなくロケ地のみ行った私やけれど、

やっぱりあと何回かは来て、とりあえず満足したいね。 ^^

まだまだ満足度が足りないわ^^


HEROは一箇所しかいかれへんかったけど、
他にも行きたいし(永楽亭?やっけ?とか。)
もちろんロンバケロケ地巡り2の他、見てみたいドラマロケ地。で述べたトコにも行きたいもの。





to index