ロングバケーションロケ地へ〜再びロンバケ瀬名マンからスタート。
南のマンション、赤い橋、西郷山公園とモンスーン・カフェ〜

08/12/02/


07.09.01-10.関東福井の旅 三日目 〜ロングバケーション観光〜萬金と瀬名マンと〜から、

・・・ともあれ、からやね。
はや一年以上経ったかぁ。
光陰矢のごとしやね。

東京の用事のついでに、ポコっと午後があいていたので、
東京の観光をすることにした。

しかし、東京のスポットとかいって、え、タワー?お台場?秋葉原?渋谷?六本木?

そんなものに私が興味を示すワケがない。
やはりここは、

せっかくの東京なら、ロングバケーションのロケ地を行くしかない。
前回いけなかったトコを攻めるしかない。

出発地点は神田。

少し話しは違ってくるけど、
最初に書いておこう。東京の感想や。
いや、何度か東京は来たことあるけど、じっくり歩いたんは今回が初やからね。
いやいや、やっぱり東京はデカいわ。

こりゃ一人勝ちするわ。
大阪は太刀打ちできひんね。
まず人の数が違うわ。
大阪3つ分くらいはあるんやろなぁ。
かなう気がせん。

そんなことを思いながら、

「携帯なかったら迷うでこれ」なんて思いながら、

まずは王道瀬名マンからだろうと。ヨーロッパは凱旋門からだろう。みたいな感覚で、最初に瀬名マンを拝んでいくことに。

東京メトロ?でいいの? 地下鉄を乗り継いで、水天宮前へ。

直接浜町か森下いけよって話やけど、水天宮あたりから歩いていくのがエエんや。



<赤実線がメトロ、神田から水天宮やね>
<赤点線が徒歩、瀬名マンまで>
<青点線が徒歩、人形町駅までやね>
<青実線が、メトロで、人形町駅から日比谷線で中目黒までGOや>

 


新大橋が見えてくるワクワク感がタマラんねや。

 


うひょー!私的絶景瀬名マン跡地。

 


新大橋一丁目6。

ここや!

何度見てもエエやね。感慨や。

 


絶景過ぎる。テラスやね。

このあたりは椅子もたくさんあって、
隅田川の風が強すぎず、弱すぎず快適やから、
今回も少し風を感じて・・・!

ってな、トコやけど、
冬間近やからやめといた。

また来たらええやん。

そいで、来た道を引き返して、人形町駅へ。
これもメトロやねー。

揺られること30分。日比谷線や。中目黒に着くワケやけど、
途中激しく築地で下りて新富町の萬金にいきたくなった・・!
でも、時間的に混んでそうやったし、今回はモンスーン目的やからやめといた。

下の画像は中目に着いてからの行程やね。



<中目黒からは目黒川沿いに。>
<私が今回移動した経路は黄緑線。
南のマンション遠景
→赤い橋
→南のマンション下
→西郷山公園
→モンスーンカフェやね。>

 


南のマンションやねー。

あかん!Here we are againを思い出す!

もちろん聞きながら観賞したわ。そのほうがエエねん。感慨も倍や。

 


そして瀬名の走ってた赤い橋。
これもなかなか印象的やからね。

しかしあれやね。

この付近は目黒の女性方?の住宅街って感じで、
落ち着いてて、割とキレイで、お店もけっこうあったりして、
快適そうやったね。
住みたいわ。

 


杉崎さんの車に南が乗っていってしまうシーン。

名シーンや!

こうなるとテンションはMAXや!
血も滾る?わ。

 


そのテンションのまま、近くにある西郷山公園で一服。

いくじなし。これも名シーンやけど、涼子ちゃんがあくじょ過ぎて、、、









モンスーンカフェといえば、テアトロンもやね。

テアトロンは実は地下駐車場の出口なんや。
ここもロンバケの印象的なシーンやね。





そして、やっぱり食事はモンスーン。

なかなかおいしかったね。なんちゃらカレー頼んだ(曖昧)けど、
辛すぎず、良かったね。

ただ、サラダと春巻きと紅茶とカレーとスープと。
全部一緒に来たのはいただけないな。

まぁ前菜とかいうんじゃないんで、いいんやけど、
多少間をおいて欲しかった。

それでも机の揺れ?を直してくれたり、サービスは良かった気がしたわ。

空間が結構アジアンチックやから、そういうのが好きな人はいいんやろね。
私はロングバケーション効果だけやけどね。

 



問題は最後や。

水色線と、紫色線のはじまるトコがモンスーンなんやけど、
そこから水色線のように渋谷に出て、品川から帰ればエエねんけど、

なんせ私は大阪から出てきた田舎モノ。
そんなんわからん。

上に、携帯で調べてから歩き出せばいいのに、
モンスーンに満足してすっかり中目黒駅に戻ってしまった。

すると、中目黒から東京方面に戻るのは効率が悪いので、

仕方なく新横浜に向かうことに。

東急東横線のって、菊名ってトコで乗り換えたけど、
菊名ってドコよ。

聞いたこともないわ。
でも、それでも人がたくさんいて、
関東底力やね。。


なんにせよ、激満足や。

南マンと瀬名マン、モンスーンに西郷山公園。
無敵コース。

ホントは日比谷線の時点で築地かなんかで下りて、
新富町の萬金に行くともっとベストやね。

もし、機会があったらやってみよう。

今回は天気が悪かったのもね。。。


もっと他のロケ地の場所も調べて、効率的に回りたいね。。
















to index